という、話だったそうじゃ

ニュートラルに生きるWebエンジニアの日記

OS X Mavericksで、デュアルディスプレイが便利になった

MacでデュアルディスプレイするときのイライラがMavericksにすると解決します!

f:id:bino98ty:20131029001353j:plain

 Mountain Lionまでのデュアルディスプレイ

f:id:bino98ty:20131029002032j:plain

 Macbook Airの画面をメインで使おうとすると、メニューバーがMacbook Airの画面でしか表示されないという不満がありました。もちろんそれの逆、上のディスプレイをメインで使おうとすると、Macbook Airの画面にメニューバーは表示されないのです。すると、サブの画面で表示されているアプリケーションで、メニューバーを使いたくなったとき、いちいちメインの画面までマウスカーソルを戻す必要が有るのです。面倒くさー...。

 

Mavericksで変わるデュアルディスプレイ

 Mavericksから、メニューバーの為にマウスカーソルの行き来するをする必要が無くなったのです。単純な話です。どちらの画面にもメニューバーが表示されただけです。

 非アクティブな画面のメニューバーは半透明で映し出され、アクティブな画面のメニューバーは通常通り。"デュアラー"であれば、これだけの理由でMarvericksにする価値あります。めっちゃ便利です。ありがとう、Apple